読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなく日記

メインのブログでは書かない/書けない話をのんびりと書きます。最近はホライゾンゼロ日記ばっかりです。

LINEモバイルとsimフリー版iPhone7と。

というわけでスマホを購入。回線はmvnoにした。いきさつは以下。 届きましたiPhone。 せっかくなので開封してみる。 わくわく。 本体と、注意事項とシール(シール要らないやー)と、simカードスロット開ける時のピンと、薄っぺらい説明書。 本体の下には、…

異動

この4月に異動に遭った。「遭った」という言い方が半分ぐらい正しい。自分で異動を希望しておきながら、そんなことを言うと、しばかれるが。今までは、自転車通勤できてたし、服装もラフで良かった。「最低、襟付きのシャツ、ズボンはジーパンじゃないもの…

ホライゾンゼロ日記:ほんとは怖くて怖くてしょうがない

初めて本格的に3Dのゲームをやってるんです。 ずいぶん昔にFF7をやったことあるけど、それが唯一の3Dゲームだと思う。だからほんまに3Dに慣れない。左スティックで自分が動く、右スティックで視点が動く、わかって来たけど、いざ戦闘になると、視点をぐるぐ…

ホライゾンゼロ日記:クエストをこなすこなす

トラップキャスターを3回仕掛ける 母の形見の槍を取り返して来る 追放から帰って来るはずの弟(だったけ?)を探して来る っていうクエストを終えた。 だいたい、やっと、なんとなく、このゲームの流れがわかって来た(飲み込みが遅いです)。 他にもばあさ…

ホライゾンゼロ日記:レベルアップとかクエストとか

クエストっていうのはどうやら、自分で目標を設定できるみたい。今の私の設定はトラップキャスターを使って3匹の機械獣を倒すこと、にしている。巡回しているウォッチャーの通路にワイヤーを仕掛ける。いま2匹倒した。 レベルアップに関しては、ファンファ…

ホライゾンゼロ日記:トラップキャスター

トラップキャスターというものを手にいれた。 チュートリアル?で3回仕掛けに成功したら、経験値ががもらえるらしい^^。よく分からんがやってみよう。ホライゾンゼロは初心者の人がやってみようと思える丁寧さがあるね。拾えるもの、イベントがあるものにも…

ホライゾンゼロ オンラインマニュアルを読んでわかったこと

まあ色々分からないこともあるのでオンラインマニュアルを読んでみた。 左上のHPのゲージの下の緑のゲージが何かわからなかったが、薬草であることが判明。あとこのゲームはレベルアップの概念があり、右上の青いゲージのがいっぱいになったらレベルアップ…

PS4買ってきてホライゾンゼロ?

最近の綺麗な画面のゲームとかオープンワールドなゲームとかやってみたいなーと思ってて、ついに!プレステ4を注文した。ソフトはとりあえずホライゾンゼロ。ダークソウルとかトリコとかも興味ある。いずれはでるドラクエ11も興味ある。 少しだけ任天堂ス…

初代裏ゼルダをノーヒントでクリア

ゼルダの伝説(初代)の裏を攻略サイトをみないでクリア。めっちゃ嬉しいし満喫した^^。一つのゲームにこんなにはまったの久しぶり。 地上マップはバクダン・ロウソク・笛でしらみつぶしに当たっていかないといけないため、ネットに落ちている表の地上マップ…

ブレスオブザワイルドは全てのゼルダを上回る神ゲーか?

ブレスオブザワイルドの評価が色んなところでとんでもなく高いのでめっちゃ気になってる。めぐみちゃんの動画で、 ゼルダの伝説どれが一番面白いですか 聞かれてた。めぐみちゃんは、 なんとも言えないそれ、好みがあるから。私の好みとみんなの好みは違うか…

[ミニファミコン]凶悪な裏ゼルダをノーヒントで挑戦!

[裏ゼルダに関するネタバレありますm(_ _)m] ミニファミコンではゼルダばっかりやってます。表は6時間ほどでサクッとクリアして、さて、裏ゼルダです。 裏ゼルダ今までやったことなかったんだよなあ。 昔ほんのさわりだけやったことあったので、砂漠で笛…

15年ぶりにタバコを買ってきた

ナチュラルアメリカンスピリットウルトラライト。なんとなく買ってきた。 めぐみチャンネルのめぐみちゃんのながーい動画を日常的に見てると「アメリカンスピリットは美味しいらしい」というのを聞いて。試しに一本だけ吸ってみる。・・・あまり美味しくなか…

世界ミステリーゾーン

こないだ子供に本を買ってあげると言って好きに選ばせたら、 宇宙人、超常現象、オーパーツ なんて本を選んできた。面白そうだったので私も読んでみた。1時間ほどで全部読めて大変面白かった。中でも地球は空洞になっていて我々はそれを見てきたとか言って…

ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータを年内にゲットできました^^

2016年12月の2週目でだいぶ出回ったようですが未だに品薄感はあります。 私も最初はコントローラーの小ささから欲しいとも思ってなかったのですが、品薄感を聞くにつれ、自称レトロゲーマーということでもあり、だんだん欲しくなりいつの間にか探すよ…

macbook pro 2016年モデルについて

これは2015年earlyモデルですが。 アップルのノートパソコン、2016年の秋にやっと一年半ぶりに新モデルが出たけど、めっちゃ薄くなって(キーボードも打ちにくくなって)、ファンクションキーがタッチパネルになって、でた。 いつも思うのだけど、ここまでの…

ゲームボーイウォーズとノルマンディー上陸作戦

レトロゲームが好きで今はゲームボーイウォーズをよくする(ターボがいいみたいです)。子供の時にはウォーシミュレーションは全くやらなかったけど、大人になってやってみると、、、まあ、面白いじゃないか! 最初のハムサンド島を数時間かけてクリア。歩兵…