なんとなく日記

メインのブログでは書かない/書けない話をのんびりと書きます。最近はホライゾンゼロ日記ばっかりです。

ホライゾンゼロ日記:ほんとは怖くて怖くてしょうがない

初めて本格的に3Dのゲームをやってるんです。

ずいぶん昔にFF7をやったことあるけど、それが唯一の3Dゲームだと思う。だからほんまに3Dに慣れない。左スティックで自分が動く、右スティックで視点が動く、わかって来たけど、いざ戦闘になると、視点をぐるぐる回しても、どこに敵がいるのか分からない。ものすごく焦る、いつの間にか後ろにいて、バーン!とやられて横に吹っ飛ぶ、訳わからんままとにかくR1だ、R1を押しまくるんだ!っていつの間にか相手を槍で突いてやっつけてる。だからウォッチャーとか見かけると怖くて怖くてしょうがない。

ずっとそんな感じなんですけど(笑)。

そんなんだから、全然ゲームが進まない。ゲームの達成度が4.81%なんですけど(汗)。ゲームが進むとか言ってる以前に、とにかく3Dゲームの操作に慣れること、ホライゾンの世界になれること、をやってるし。

今日はサブクエストでばあさんの頼みを聞いて高台に行くことになったが、たどり着けず、高いところから落ちて死ぬこと3回(泣)。せっかくレベルアップしてたのに、焚き火まで戻されてしまった。あ、あとそれからレベルアップ時にファンファーレなるみたいですね、間違ったこと言ってましたm(_ _)m。