なんとなく日記

メインのブログでは書かない/書けない話をのんびりと書きます。

LINEモバイルとsimフリー版iPhone7と。

というわけでスマホを購入。回線はmvnoにした。いきさつは以下。

f:id:nan1079:20170429073013j:plain

届きましたiPhone。

f:id:nan1079:20170429073032j:plain

せっかくなので開封してみる。

f:id:nan1079:20170429073056j:plain

わくわく。

f:id:nan1079:20170429073107j:plain

本体と、注意事項とシール(シール要らないやー)と、simカードスロット開ける時のピンと、薄っぺらい説明書。

f:id:nan1079:20170429073226j:plain

本体の下には、イヤホンとそのアダプター、usb-acアダプタ変換のやつ、ライトニングのケーブル。

f:id:nan1079:20170429073402j:plain

ちょっとエッジが丸っこい。むかしiPhone4を持っていたが、それはもっと角が立っていた。

今からsimカード挿します。

f:id:nan1079:20170429073645j:plain

楽天モバイルから届いた(iPhoneと同じ日でした)。A4ほどの郵送物。

f:id:nan1079:20170429073749j:plain

中にはこれしか入ってない。CD程度の大きさの袋と、納品書と。

f:id:nan1079:20170429073852j:plain

袋を開けるとsimカード、説明書。simカードのついてる白い板の裏に、電話番号が書いてある。私の場合mnpしなかったので、これで初めて自分の電話番号を知らされた。

f:id:nan1079:20170429074257j:plain

挿してみる。接点の方が下向け。

次は液晶保護フィルムをつける。本来はこんなものつけたくないが、それ以上に割れる危険を少しでも減らしたい。割れたまま使ってる人をかなりの数でみかけるよ。

f:id:nan1079:20170429074346j:plain

アンカーの液晶保護フィルム。アンカーはもとグーグルの人が独立してパソコン周辺機器を色々作ってるらしい。

f:id:nan1079:20170429083507j:plain

なんかうまく貼れる貼り方があるらしい。

f:id:nan1079:20170429083537j:plain

貼る位置を決めてテープで固定。裏返して液晶画面を拭きほこりもとって保護フィルム本体についてるフィルムを剥がしパタンと閉じる。真ん中を指でちょっと押すと綺麗に貼れた。

f:id:nan1079:20170429083924j:plain

次は本体カバーをつける。これも、こんなものつけたくないが同じ理由でつけることにした。でもカバーはそのうち外すかもしれない。カバーはSpigenというメーカー?のやつ。クリアカバーにした。

f:id:nan1079:20170429084205j:plain

カバーには保護フィルムが表にも裏にも貼ってある。

f:id:nan1079:20170429113240j:plain

こんな感じですね。やっぱり一枚皮を覆ってる感があるなぁ。このカバーは角がちょっとだけ周りよりも高くて、スレ傷等を防止するようになってる。

この後、iPhoneを立ち上げて設定、LINEモバイルのAPNの設定、何の問題もなく出来た。

導入はこんな感じです。