なんとなく日記

メインのブログでは書かない/書けない話をのんびりと書きます。

2017淀川花火

f:id:nan1079:20170805194556j:plain

淀川花火行って来た。7時40分始まりで6時に家を出て、海老江駅から川沿いへ歩いて土手の手前で座った。なかなか良かったのだが通行人で低い花火が見えにくかった。ステテコで行ったので座った時にお尻が痛かった。ゴザが1〜2人用だったので4人も座れず。おにぎりを持って行ったのは正解だった。

教訓としては、

・もっと早く会場に行って(4時ぐらい?)花火が見える方向の土手を確保する。

・ちゃんとしたズボン履くか、携帯椅子を用意する。

・4人ぐらい座れるゴザを用意する。

もっと言えば、

一眼レフ持って行ったが1枚も撮らなかった。花火を撮ろうとすると三脚とかいると思う。いっぺんでいいからそういうことにも挑戦しよう。来年。