なんとなく日記

メインのブログでは書かない/書けない話をのんびりと書きます。

パイプ喫煙2ヶ月半

f:id:nan1079:20180103205243j:plain

パイプ喫煙を始めて2ヶ月半が経った。

未だに美味しいと思って吸っていない(^^;。

えーっと、ネイルタンパーとヒュミドールを買った。なんで美味しいと思えないのか。めぐみちゃんの国際パイプスモーキングディの動画(4時間ぐらいある)を改めて通しで2回観た。その中で分かったことは、詰め方は結構適当、でも、湿度管理はきっちりしているような気がする。湿度管理は重要なんじゃないだろうか。乾燥したら辛いらしい。私もそうなのかも。

今まで行っていたお店に不安を感じて枚方にある別の店に行ってみた。こっちの方が色々と良さげに感じた。2本目のパイプを注文することにした。2本目なんでベントにしてみようか。私は1〜2万覚悟していたのに、つげの「俺のパイプ」を勧められて拍子抜けした。でも予算を伝えて覚悟はできてると伝えると、それなりにちゃんとアドバイスしてくれた。

ピーターソンのオーソドックスなベントを注文。

葉の保存方法も教えてくれた。タッパに移した方がいいという。それまではお菓子の空き缶に入れていたが、それだと錆びるという。ヒュミドールを買い足した。プラスチック製のやつが安いからと言ってわざわざ安い方を勧めてくれた。パイプタバコも1種類買い足した。

f:id:nan1079:20180103211610j:plain

いろいろと、ちゃんとした知識を持っていて選んでくれていると感じる。でもまだ美味しいと思わない。それでも空いた時間があったらドラクエ11するよりもぷかぷかする方を選んでしまう。