なんとなく日記

メインのブログでは書かない/書けない話をのんびりと書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

世界ミステリーゾーン

こないだ子供に本を買ってあげると言って好きに選ばせたら、 宇宙人、超常現象、オーパーツ なんて本を選んできた。面白そうだったので私も読んでみた。1時間ほどで全部読めて大変面白かった。中でも地球は空洞になっていて我々はそれを見てきたとか言って…

ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータを年内にゲットできました^^

2016年12月の2週目でだいぶ出回ったようですが未だに品薄感はあります。 私も最初はコントローラーの小ささから欲しいとも思ってなかったのですが、品薄感を聞くにつれ、自称レトロゲーマーということでもあり、だんだん欲しくなりいつの間にか探すよ…

macbook pro 2016年モデルについて

mac

これは2015年earlyモデルですが。 アップルのノートパソコン、2016年の秋にやっと一年半ぶりに新モデルが出たけど、めっちゃ薄くなって(キーボードも打ちにくくなって)、ファンクションキーがタッチパネルになって、でた。 いつも思うのだけど、ここまでの…

ゲームボーイウォーズとノルマンディー上陸作戦

レトロゲームが好きで今はゲームボーイウォーズをよくする(ターボがいいみたいです)。子供の時にはウォーシミュレーションは全くやらなかったけど、大人になってやってみると、、、まあ、面白いじゃないか! 最初のハムサンド島を数時間かけてクリア。歩兵…