なんとなく日記

メインのブログでは書かない/書けない話をのんびりと書きます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホライゾンゼロ日記:ベロウバックを倒したぞ

シグマオーバーライドを手にいれた。 機械炉の奥にベロウバックとかいうボスキャラがいて、こいつが機械のくせに炎とか吐いてくる。機械炉の中心部は隠れるところもなくて、相当困って10回ぐらい死んだ。もうこのゲーム、このまま終われないのかなぁって思…

徐々に始めるキャッシュレスな生活

昨日今日と現金を1円も持ち歩かないで出勤した。電子マネーとかクレジットカードだけで済まそうという試みである。帰りに個人商店的なお惣菜屋に寄ろうとして現金がないことを思い出して寄れなかった(代わりにイオン系列スーパーまで足を伸ばした)以外は…

どんなにネットの評判が良くても革靴は、

(写真準備中) 革靴を買うことになった。いきさつは前の記事をみてね。 ネットの評判をいろいろ見て、テクシーリュクスのTU7766というものが欲しくなった。テクシーリュクスは値段も手頃で「革靴なのにまるでスニーカーのような履き心地」でネットで評判が…

狩場

山賊を退治した後、狩場に戻る。 狩場では機械獣の背中の黄色いもの?を制限時間内に10個を矢で射たら報酬がもらえる。30分以内、2分以内、1分30秒以内とそれぞれ報酬の内容が違う。30分以内のは既に終えていたけど、2分以内というのは相当ハード…

ゴーヤチャンプルの作り方

<材料(1人分)> 豆腐半丁 ハーフベーコン1パック ゴーヤ半分 卵1個 サラダ油 醤油(大さじ1杯) 料理酒(大さじ1杯) 砂糖(大さじ半分ぐらい?) 味噌(スプーンひとすくいぐらい?) <準備> 豆腐の水分を抜きます。豆腐半丁を2枚の布巾でくるみ…

ゲームコントローラーに「ダイヤル」という提案

中級の一眼レフのカメラにあるようなダイヤルをゲームコントローラーにもつけてみてはどうだろう?と思ったことがある。 <きっかけ> 私の趣味はゲームもだけど、カメラも趣味。ゲームはずっとレトロゲームしかしてこなかったが、最近プレステ4をやりだし…

[基盤萌え]レトロゲームカセットの基盤をキーホルダーに!

カーブノアというゲームボーイのゲームがあって、バッテリーバックアップの電池が切れたか何かでゲームができなくなったときに、バラしてみようということになって、カセットの中を開けた。それを使えそうだ、と思ってキーホルダーにした。 これが私的には結…

ホライゾンゼロ日記:トールネック

さて、だいぶ間が空いてしまったのですが、試練を果たしその直後に別の部族に襲われ使者になって安息の地から出るという大どんでん返し?をうけての続きです。いろいろストーリーとは関係なしにうろうろしていると、キリン?みたいな大きな機械獣が・・・>_<…

ホライゾンゼロ日記:ちゃんと目的があるほうがいい

はい、次はこうしてください、その次はああしてください。ちゃんと目的があるほうが私にはいい。以前にマインクラフトやろうと思ったけど、何やったらいいのか分からず、このゲームの面白さが分からなかった。まるまる一本道のRPGも好きじゃないけど、全く何…

ゲーセンに電子マネー専用台があった、しかも1プレイ10円(ただしレトロゲーです)

久しぶりに日本橋をうろうろしてゲーセンに入ったら電子マネー専用台なるものがあった。しかもストリートファイター2?とか昔のシューティングとかは10円のものもあった(決済でタッチするところも撮っておけばよかった>_<)。 格闘ゲームはやらないのでソ…