なんとなく日記

メインのブログでは書かない/書けない話をのんびりと書きます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホライゾンゼロ日記:早くクリアしたい

まだ18%しか進んでないんですよー、困ったな・・・ だってドラクエ11出たらきっと買うと思うよ、それまでにクリアしておきたい。 とにかくね、最近の本格的な3Dゲームを初めてするようなもんで、めっちゃ画面綺麗し、ゲーム内を歩いてるだけ・触って…

ユトリロ回顧展に行ってきました

姫路市美術館でやってるユトリロ回顧展。行って来ました。 日曜美術館で紹介されてるのをみて、いてもたってもいられなくなって飛び出してきた、ぐらいの勢いで見てきた。何がそんなに気になったかって、この人の「白の時代」と呼ばれる、パリの風景を白っぽ…

中谷宇吉郎のエッセイ集

(写真準備中) 雪は天からの手紙―中谷宇吉郎エッセイ集 中一の子供に読まそうと思って買ってきてとりあえず自分で読んでみた。子供にはちょっと内容が難しく思われ、子供に読ますのは断念した。 しかし、久しぶりに昔の教養のある人の文章を読んでて背筋が…

ハッシュアンドシュラッシュ系のゲームアプリ「ダンジョン守り」ハマりすぎてヤヴァイ

ダンジョン守り、というiosのゲームアプリ。かなりハマった。昨日遅くまで起きてずっとハマって、ヤヴァイ、と思い、今朝早朝にトイレに起きた時に削除した。このままハマると課金しそうになるかもしれんし、めぐみちゃんが動画で「ゼルダよりこっちの方がや…