なんとなく日記

メインのブログでは書かない/書けない話をのんびりと書きます。

15年ぶりにタバコを買ってきた

f:id:nan1079:20170201222313j:plain

ナチュラルアメリカンスピリットウルトラライト。なんとなく買ってきた。

めぐみチャンネルのめぐみちゃんのながーい動画を日常的に見てると「アメリカンスピリットは美味しいらしい」というのを聞いて。試しに一本だけ吸ってみる。・・・あまり美味しくなかった。多分ね、もはや私には紙巻きたばこそのものがあまり美味しいものではない。

その後めぐみ動画を見てみると、アイコス吸うと普通の紙巻タバコが不味くて吸えなくなる、さらに葉巻やパイプ吸うとアイコスも不味くて吸えなくなる、という話も聞く。

いっぺん葉巻を試してみようかと思う。

初心者向けのをあとでググってみよう。

今日は歯磨いてもう寝よう。

 

追記2017.2.2

「葉巻 初心者」でぐぐってみた。

読んでると、私には合わないような気がしてきた。特に「ゆっくり吸う」の項目で、肺に入れてはいけない、1分に一度ぐらい吸うのがちょうど良い、というのがひっかかって、なんとなく"この趣味は私には無理だ"と感じた。

台所に昨日のタバコの匂いが残っている。一本吸っただけなのに。やめよう。私には多分この趣味は合わない。引き続きアメスピを買うこともないだろうし、そこから葉巻やパイプに行くこともないと思う。