なんとなく日記

メインのブログでは書かない/書けない話をのんびりと書きます。

世界ミステリーゾーン

こないだ子供に本を買ってあげると言って好きに選ばせたら、

宇宙人、超常現象、オーパーツ

なんて本を選んできた。面白そうだったので私も読んでみた。1時間ほどで全部読めて大変面白かった。中でも地球は空洞になっていて我々はそれを見てきたとか言ってる人は本を出版してるし、ベルサイユ宮殿でタイムスリップしてマリーアントワネットを見てきたという体験談も本になっていて、真偽は別として、純粋に読み物として、そっちも読みたくなってきた。

 

そういえば私も昔そんな本を持っていたなあ、と思い、しかも本の題名まで覚えている。世界ミステリーゾーン、だ。ググったらすぐ見つかった。表紙も見覚えのあるもの。

懐かしくなって欲しくなったが、3,000円もする。出品者はちゃんと足元見てるなあ。当時からかなり人気だったんだろうね。私も本当に夢中になって何度も読み、ページが外れるぐらい読んだのを覚えている。

いやーでも3,000円はちょっと高い>_<。