なんとなく日記

メインのブログでは書かない/書けない話をのんびりと書きます。

レゴランドに行って来た:率直な感想

f:id:nan1079:20170813083212j:plain

レゴランドに行って来た。

レゴランドはいろいろネガティブな話があるらしい。さっき検索して一つだけ記事を読んだが、日本のレゴランドは不振だ、という記事だった。これ以上変な知識入れる前に、レゴランドの事前知識が何もなく行って来た、私にとっての率直な体験&感想を書きたい。

朝8時ごろに高速を経て駐車場に到着、8時20分ごろに会場に到着。ここで初めて9時開場と知る。8時50分に会場が開く。カバンの中をチェックされる。開場したが、メリゴーランド辺りまでしか進めず柵がしてあって10時になってオープンだそうだ。柵の前で連れと代わり番こで待ってショップで時間を潰す。

f:id:nan1079:20170812091618j:plain

ショップで時間潰してる間こんなもの見つけた。スターウォーズのこの球体何ていうんだっけ?これは日本に普通に売ってないやろ。8万ぐらいもする(@_@)!。

f:id:nan1079:20170813082438j:plain

10時にオープン。とりあえずジェットコースターに小走り。5分待ちで乗れた^^。しかし一番人気は潜水艦らしい>_<。選択を間違ったか!?

f:id:nan1079:20170813082541j:plain

パーク内はいろんなところにレゴで作ったオブジェがある。

f:id:nan1079:20170813082658j:plain

これだけでテンション上がる。

f:id:nan1079:20170812115347j:plain

レゴの形をしたポテト450円。高いが買ってしまう(笑)。

f:id:nan1079:20170813082903j:plain

ミニタウン。どこみても楽しめる。これはレゴで作った渋谷。

f:id:nan1079:20170813082928j:plain

東京駅。雨降って来たが構わず写真撮り続けた。

アトラクションはエジプトっぽいのの車に乗ったままレーザー射撃するやつ(これは・・・つまらんかった、何をしていいか分からない、何を狙ったらいいか分からないまま終わった)、あと、潜水艦は最初は90分待ちだったが午後から45分待ちになったので並んで乗った。

f:id:nan1079:20170812125639j:plain

潜水艦

f:id:nan1079:20170812130200j:plain

これ本物の魚かどうか疑ったが、どうやら本物らしい。本物の水族館をこういうアトラクションでみせるっていう発想はなく、びっくりした。

後から振り返ってみると3つしかアトラクションみてない。まあ、そういうもんか。

それとは別に、小さい子供向けの乗り物が多く、そういうのはあまり待ち時間がなく乗れて、一昔前の遊園地みたいな感じがする。でもそれが返って良かったみたいで、小4と中1の子供には嬉しいみたいだった。飛行機がぐるぐる回るやつと、トロッコがぐるぐる回るやつ、コーヒーカップ、メリーゴーランド、綱を引っ張って自分で高いところまで行くやつ、と回って来た。ユニバやディズニーと比べてもっと年齢低い人を対象にしてるように思える。

今回は「ファミリー1DAYパスポート4」というのをネットで買って来た。高いと思ったが、今時どこのテーマパークもこれぐらいするんじゃないかと思う。パーク内はいろんなところにレゴで作ったオブジェがいっぱいでそれは本当に楽しめる。お盆の一番混む日に、ある程度覚悟を決めて行ったが、意外とそうでもなかった、というのが正直なところ(午前中に雨が降ったことも影響したかも)。

レゴちょっとでも興味がある小中学生を連れて行くなら損はないと思う。ちょっと高いけど満足。