なんとなく日記

メインのブログでは書かない/書けない話をのんびりと書きます。

「求められることを求めると、結局誰からも求められない。」

あるブログ記事を何か機会があるたびに何回も見返している。

このブログ記事の中に、

「求められることを求めると、結局誰からも求められない。」

という言葉が入っていた。

それに続く言葉も、なんだか衝撃的で、

それは半年とか経っても

何かの時にふと見直したくなって、またみる。

 

今日は1年ぶりぐらい?にふとこの言葉があることを思い出して、見直した。そして、今までの自分のある行動を考え直して、やめることにした。きっと物欲しそうな顔をしていたんだろうなあ。